【要約#3】「脳を最適化すれば能力は2倍になる」生産性を爆上げ?

心身パフォーマンス

生産性を高めたく、どうすればいつも頭がスッキリして活動できるようになるか学びたくて読みました。

ちょっとしたことで簡単に生産性が高まれば時間ができて、やりたいことができて、いいことずくめですよね。

というわけで3冊目です!

今年3冊目:

本のタイトル:脳を最適化すれば能力は2倍になる

アクションプラン:

自分はたまに朝の寝起きが良くなく、時間がほしくて平日よりも土日に焦る傾向があるので、脳科学の観点から以下を実行する

1.セロトニン、アセチルコリンを分泌するための朝の散歩30分程度にする。

 理由:土日1時間程度していたが、30分以上する必要はなく、一度に歩きすぎても神経が疲れるらしいので

以上

タイトルとURLをコピーしました